2020年7月22日水曜日

水の子供 第9章

「どうなっているんだ?訳が分からない、、あいつは、何もできないはずだよ」

ボブは、母親を見つめた。
「母さん、何か知っているのか?」
彼女は、頭を横に強く振った。
「あの子には、カレンが亡くなった後以来、会っていないよ。」

ボブは苦い子供時代を、思い出していた。

双子だったまだ幼かったボブとマイケルは、たわいない事で湖畔で喧嘩を始めた。

母親が二人を引き離そうと走り寄った時は、既に遅かった。

マイケルは、湖で数分間溺れていた。
病院で目覚めた時には、元のやんちゃだった子供は、わずかに歪んだ口から、漏れる言葉しか発っせない小さな赤子になっていた。だが、リハビリが効をそうじて何とか杖をついて歩けるまでになったが、知能は、溺れた時と同じだった。

ボブは、母親とマイケルを罪悪感から、自分の家に引き取り一緒に住んでいた。

そして、妻のカレンと出会った。

喧嘩をすると時々激昂するボブに対して、穏やかなマイケルに情が、移るのは、時間の問題だった。

だが、今回の事件とマイケルが何の関係があるのか全く理解ができなかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿